調理教室 ~シチュー作り~

精神科デイケアです。

5月にあった調理教室のご紹介です。

利用者様からの「シチューが食べたい」とのご希望から、実際に開催された

シチュー作りの一場面です。

玉ねぎ、ジャガイモ、人参は皮をむき包丁でカット、鶏肉はキッチンバサミで

切っていただきました。ゆっくり煮込んでシチューの完成です。

シチューにコーンとツナのピラフ風ご飯を一緒に。

ピラフ風ご飯は作り方を聞いてご自宅で作ってくださる利用者様もおられました。

食事は元気の源。

おいしいものを食べてホッとするひと時を過ごしていただけたらと思います。

精神科デイケアにご興味のある方は、主治医または地域連携室にご相談ください。