入院費のお支払い
- 入院費は月末に締め、翌月の10日頃に請求書を発送いたします。
- 受付の窓口にて20日までにお支払いください。口座引き落としをご希望の方は、事前に事務所受付へお申し出ください。退院の際は後日請求書を発送いたします。(退院月は口座引き落としできません。ご注意ください。)
- 領収書の再発行はいたしておりません。紛失されないよう大切に保管ください。
- 自動引き落としをご希望の方は受付までお申し出ください。
支払いの受付時間
月曜~土曜※祝日は除く 8時30分~17時15分
※午前中は外来診察のためお待たせすることがあります。ご了承ください。
保険証の確認
・毎月1回保険証等を確認いたしますので、受付窓口にご提示ください。
・保険証を紛失された場合や変更の場合は、速やかにご連絡ください。
入院証明書・診断書
・必要な方は受付窓口にお申し出ください。
小遣い銭管理事務と日用品・保険適応外医療物品購入代行について
- 入院治療の費用には保険診療で治療費が支払われる部分と保険適応外として各自で費用を負担していただかなくてはならない部分とがあります。
- 当院では、小遣い銭管理事務と日用品・保険適応外医療物品購入代行については、患者様・ご家族と外部業者との直接契約となっております。個人の能力や病状、家族の協力等の違いを明確にして、各自の能力度によってサービスを受けられるか決めていただいております。