よくある質問

受診の流れ

初診で受診したいのですがどうしたらいいですか

お電話での予約制となっております。
ご予約のない方はお受けできない場合がございますので、ご了承ください。
詳しくはこちらをご覧ください。

2回目以降の受診の予約は必要ですか

最終受診日から1年以上経っている方は予約が必要です。お電話にてご予約ください。
1年未満の方は予約は必要ありませんので、11:45までにご来院ください。

外来診察医師

先生の担当日を教えてください

こちらでご確認いただけます。

主治医以外の医師からも、いつも出してもらっている薬を出してもらえますか

処方できますので、来院時に窓口でご相談ください。

受診について

本人が受診したがりません。家族だけで受診出来ますか

医師に確認いたしますので、まずは一度お電話をいただきますようお願いいたします。
なお、初診の方の場合はご本人の来院・受診が必ず必要となります。

家族をすぐに入院させたいと思っていますが、いつ受診できますか

まずは外来で診察を受け、入院ご希望の旨をお伝えください。
初めて受診される方はこちらで初診予約についてご確認ください。

セカンドオピニオン希望ですが、対応してもらえますか

完全予約制にてお受けしております。詳細につきましてはこちらをご確認ください。

書類の依頼と流れ

傷病手当金などの書類をお願いする場合の流れを教えてください

用紙をお持ちの方は、受診の際、受付窓口へ提出してください。
その他ご不明な点はお電話でお問い合わせください。

今、保険証がありません、受診出来ますか

受診できますが、保険証原本がない場合は一旦自費扱いとさせていただきますのでご了承ください。当月内に保険証原本と領収証を持参されましたらご返金させていただきます。

カウンセリング

カウンセリングは受けられますか

医師の指示のもと、完全予約制にて行っております。診察時に主治医にご相談ください。

デイケア、グループホーム

デイケアってどんな施設ですか

こちらをご確認ください。

グループホームってどんな施設ですか

こちらをご確認ください。

お気軽にお問い合わせください。

TEL:0765-22-1567
診療時間/9:00~12:00(午後は予約制)
休診日/日・祝・年末年始・お盆
メールフォームからのお問い合わせ
お急ぎの方は電話でお問い合わせください。