デイケアから暑いエールを送ります!

口を開けば、暑いわぁーしか言葉がでない、デイケアスタッフです。(●^o^●)

夏ですね・・・
今年も暑い・熱いこの季節がやってきました。

楽しみにしておられる方も多いのではないでしょうか…。

そう、高校野球です。

デイケアでも試合が近くなってくると誰ともなく
組み合わせ表をホワイトボードに貼りだすほど
みなさんとても
楽しみにしておられます。

先週の氷見対高岡商業の決勝戦では朝から
「何時からだったけ?どっちが勝つかね。頑張ってほしいね」と
話題の半分は高校野球(笑)

試合が始まると
お昼休みもそこそこに
テレビの前でみなさんスタンバイ。
開始の合図のサイレント共に皆さんの観戦もスタートです。

バットからのキーンと言う金属音がなるたび「お!
ピッチャーが球を投げるたび「がんばれ!
歓声や残念がる声など様々で声がデイルーム内に響きます。
皆さん(スタッフの含む)進塁が多い試合だったので、
テレビの前からなかなか動けませんでした。(´∀`*;)ゞ

逆転につぐ逆転の末、勝利をつかんだ高岡商業。
最後まであきらめず粘り強さを見せた氷見。
「本当にすごい試合だったね。面白かった~」と
様々感想が聞かれました。

今週末からいよいよ甲子園。
今年はどんな試合が繰り広げられるのでしょうか

8日はテレビの前で
熱いエールを送りたいと思います。!(*・`ω´・)ゞ
がんばれ高商